柴犬ゼロと衣食住

H26 6.26 生まれ パンとチーズがとてつもなく好きな柴犬ボーイ 飼い主は料理にハマっています 沖縄で暮らしてます

飼い主の戯言と…冷蔵庫の中身すっからかん。

こんにちは!

 

今朝は朝んぽ行けました〜。

 

 

4日ぶりの朝んぽ、早起きは慣れないけどやはり身体を動かすって大事ですね。

 

昨日の夜から自宅に帰ってきたので、ゼロものびのび過ごしています。

 

 

実家に行くと私は

・コテツに会える

・美味しいご飯やお酒にありつける

のでイイのですが、ゼロはほぼ寝てばかりの生活になってしまうので難しい所です…。

 

段々と、私も一人暮らしが楽しくなってきたのできっと実家に帰る頻度も減るでしょうが…。笑

 

実家でしかお酒は飲まないと決めていたのですが、先日Amazonで目新しいリキュールを2本買ってしまいました。

 

ワインだと結構量を飲んでしまうのでアウトですが(飲み終わる頃には大の字で寝てます)、リキュールなら量も調整できるし薄く作れば問題なし…?

 

嗜む程度に努めることをここに誓います!

 

実家に帰るとなるとゼロ&私の身の回りのもの一式と、悪くなりそうな食材などをまとめて持っていくのですがこの作業もかなり面倒。

 

コンタクト液を持っていくのを忘れて、コンタクトを水で浸けておいたら次の日目に張りついて大変でした。

 

コンタクト使っている方、くれぐれもコンタクト液は水で代用しないように。

 

まばたきする度に瞼の裏側にコンタクトがどうしてもいきたいと駄々をこねます。

 

必死に駄々をこねるコンタクトを目ひん剥いて連れ戻したのは地獄だった…。

 

ね、お気をつけて。

 

 

そして帰ってきた暁には、冷蔵庫がすっからかん状態。

 

ちなみに今は玉ねぎ・卵・白米しかありません。

 

朝ご飯に欠かせない納豆も無かったので、久しぶりに卵焼き(カットなんぞせずダイレクトに一本ドーン)。

 

 

買い物行けって感じですが今日は午前中シンク下の収納を掃除したり、これからお風呂掃除も残っているので”あるもの”で何とかします。

 

皆さんは今日の夜ご飯、何だろう?

 

美味しいもの食べてくださいね。

 

それでは、また明日。

 

↓クリックありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

↓”料理”の記事も是非見ていってください!

 

zechichichibanana.hatenablog.com