柴犬ゼロと衣食住

H26 6.26 生まれ パンとチーズがとてつもなく好きな柴犬ボーイ 飼い主は料理にハマっています 沖縄で暮らしてます

任務完了、お疲れ様!

こんにちは!

 

夜中寒すぎて、ゼロの下に敷いてある毛布を奪い二度寝をしました。

 

食べる犬

寒くて寝床でブレックファーストを。

 

本日は狂犬病ワクチンdayでした。

 

朝んぽは少し短めに切り上げて、体力温存。

 

トイレも済ませてスッキリ、準備万端でいざ病院へ!

 

上目遣いの犬

 

体重は11.5キロ、イイ感じです。

 

ここ半年ほど体重が安定しているので、食べる量と運動量が適切なのでしょう。

 

ゼロは小さい頃小柄で細かったので、まさか11キロになるとは思いませんでした。

 

3歳過ぎた辺りからガッシリしてきて、すっかりたくましい柴男に。

 

コテツは今9キロほど、まだまだ細いですがゼロと同じく成長するのか、楽しみです。

 

骨を噛む犬

 

さて、体温も測っていよいよチックン…!

 

ゼロは毎度毎度、帰りた過ぎて腕にしがみついてきます。

 

私と看護師さんでゼロをなだめ、気がつくともうチックン終了。

 

泣きもせずえらいなぁ、痛くなかったかなぁ?

 

私は注射を打った時の、液が皮膚に広がる感じが苦手です、めちゃ痛いし。

 

これで年内の病院に行く予定は全て完了!

 

眠る犬

バタンキューだね。

 

しかしゼロはこの時期に何かと病院へかかることが多いデータがありまして。

 

おそらく皮膚トラブル系だったかと思うのですが(よく覚えていない)、今年は何事もありませんように…。

 

ご褒美に夜ご飯にはゆで卵をあげましょう。

 

食後の運動会は本日中止、ゆっくり骨でも噛んでおいてください。

 

骨噛む犬

 

それでは、また明日。

 

↓クリックありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

↓”料理”の記事も是非見ていってください!

 

zechichichibanana.hatenablog.com