柴犬ゼロと衣食住

H26 6.26 生まれ パンとチーズがとてつもなく好きな柴犬ボーイ 飼い主は料理にハマっています 沖縄で暮らしてます

計画練り練り。

こんにちは!

 

今日は天気がコロコロ変わる一日、朝んぽでは降られずに済みました。

 

散歩する犬

 

良いお天気かと思いきや暗くなってきて雨がザーザー。

 

ものの5分ほどでまたピカーっと太陽が出てくる…これを3回くらい繰り返していました。

 

週末は天気崩れるそう、ドライブそろそろ行きたかったなぁ。

 

沖縄は涼しくなってくると、強風の日が多くて困ります。

 

ここ数日、台風並みに風が強い!

 

海沿いなんか風ビュービューで散歩どころじゃありません…。

 

特に冬の海は、沖縄なのに凍える寒さ。

 

県外の雪がしんしんと降る静かな夜より、絶対強風の沖縄の海の方が寒いはず。

 

以前、よく母と釣りに行っていたのですが小雨の中潮風に揉まれた冬のあの日を忘れる事はありません…(おそらくボウズだったような)。

 

真夏に体の片面こんがり焼きながら釣りをしたこともあったや…。

 

快適な気温で無風の日を狙って、久しぶりに釣り行きたいですねぇ。

 

コテツを連れて行くと、きっと、「コテツ海に落ちる」「コテツ針引っかかる」「コテツ釣れた魚食べる」「コテツ魚の餌食べる」のどれかが現実になりそうなので置いていこう。

 

遊ぶ犬

スリッパ取り返してみなー!

 

どこの海に行くか、今のうち考えておきます。

 

さ、ゼロのご飯の時間だぞー、起きろ〜〜!

 

眠る犬

 

それではまた明日。

 

↓クリックありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

↓”料理”の記事も是非見ていってください!

 

zechichichibanana.hatenablog.com