柴犬ゼロと衣食住

H26 6.26 生まれ パンとチーズがとてつもなく好きな柴犬ボーイ 飼い主は料理にハマっています 沖縄で暮らしてます

痒みに悩まされるなぁ。

こんにちは!

 

今日は散歩へとマンションを出てすぐに雨がポツポツと。

 

朝日と犬

 

結構大粒のが降ってきたので一旦雨宿り、すぐに止んでくれたので良かったです。

 

母と2人でゼロの散歩に行っていた頃は大雨になっても片方が一旦家に戻り車でお迎え、そうすれば濡れた地面を歩かせる事なく帰宅できる。

 

しかし今は1人なので家から遠い場所で雨に降られたら11キロを担がねばならぬ…!

 

そう考えるとなんだか毎日の散歩がリスキーに思えてくるッ。

 

たまにゼロを抱っこした状態でペットショップなど行きますが、5分もしないうちに腕がもげそうになるしその後降ろしても腕が震えています。

 

小型犬をヒョイっと抱き上げるのを見ると、「わ〜、軽いんだろうなぁ!いいなぁ」と勝手に感動。笑

 

これからも雲の流れを要チェックして、怪しい雨雲がある方には行かないよう気をつけるしかないですね。

 

的中率100%の天気予報、実現しないかな〜〜!

 

 

さて、ゼロ昨日から肉球が痒そうでエリカラして一夜を過ごしました。

 

寛ぐ犬

 

前ににんじんを食べて以来、痒みから解放されていたのですが…。

 

これと言って変わったものは食べていないし、芝生にも入っていないので原因が分からぬ。

 

エリカラを取るとすぐに舐めるわけではないのですが、一度患部が気になるとずっと舐めてしまうので油断できません。

 

病院で薬と注射を打てば次の日には確実に良くなりますが、ここ数年はエリカラ療養で治まっているので今回も自宅で様子見。

 

本犬はため息ばかりついていますが、美味しいご飯と甘い声かけでなんとか乗り切ってもらいましょう!

 

ファイトー!ゼロ!

 

今朝綺麗な虹が。

 

みなさんからも念力で是非エールを。

 

それでは、また明日。

 

↓クリックありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

↓”料理”の記事も是非見ていってください!

 

zechichichibanana.hatenablog.com