柴犬ゼロと衣食住

H26 6.26 生まれ パンとチーズがとてつもなく好きな柴犬ボーイ 飼い主は料理にハマっています 沖縄で暮らしてます

リラックス〜。

こんばんは!

 

今朝は良いお天気、ゼロも沢山歩いてくれました。

 

空と犬

 

肉球が心配であまり歩かせない方が良いかなとも思いましたが、神経質になりすぎるのも如何なものかと。

 

草むらに入らないようにだけ目を光らせ、あとは自由にさせました。

 

今までは肉球が赤いとお散歩休みにした時もありましたが、ちょっと過保護だったかな…。

 

散歩から帰りいつものように、濡れタオル→足拭きスプレー→乾拭きの順で丁寧にゴシゴシ。

 

水分が残ることが一番NGらしいので、しっかり乾拭き。

 

昨日はすぐエリカラ装着しましたが今日は一旦つけないで様子を見ることに。

 

ちょっと足のスネあたりを舐めましたが肝心の肉球には見向きもしない!

 

一晩ぐっすり寝て、散歩でリフレッシュしたのかな?

 

という訳で私がお風呂に入る時以外は、エリカラ無しで過ごせました(お風呂中にこっそり舐められちゃ、今までの苦労が水の泡ですからね。)。

 

食卓と犬

私のご飯、毎度取られそうな勢いです。

 

おやつ食べるにしても遊ぶにしても、一段とイキイキ目が輝いている。

 

エリカラしていると寝てばかりいるので、約二日間しんどかっただろうな。

 

今日一日よく寝て、完璧に治りますように。

 

仰向けで眠る犬

日中はリラックスしていました。

 

結局原因が分からないままですが、とりあえず改善してきたのでひと安心。

 

これから季節の変わり目、人も犬も体に不調が出てくることも多いので用心していきましょう!

 

それでは、また明日。

 

おやすみなさい。

 

↓クリックありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

↓”料理”の記事も是非見ていってください!

 

zechichichibanana.hatenablog.com