柴犬ゼロと衣食住

H26 6.26 生まれ パンとチーズがとてつもなく好きな柴犬ボーイ 飼い主は料理にハマっています 沖縄で暮らしてます

思い出話をちょこっと。

こんにちは!

 

すっかり肉球の調子が良くなったゼロ、今日も朝んぽ頑張りました。

 

散歩する犬

 

昨日降った雨の影響でところどころ地面が濡れていました。

 

こういった場所を歩くことも肉球の炎症につながると思うので避けながら…と。

 

水溜まりは上手に避けるゼロ、流石にちょっと湿っているところを器用に避けることは困難なのでリードで誘導してあげます。

 

気になる匂いがするとグッと踏ん張ってそちらへ行こうとするのですが、「そっちは行かないよ」と一声掛ければ素直に応じてくれます。

 

散歩する犬

 

小さい頃はあっちこっちぐいぐい引っ張って、こちらも負けじと引っ張っていましたが…。

 

あの頃私も高校生、まだまだ幼かった。

 

暑い中まだ小さいゼロを連れて母の職場まで散歩し、その後帰ってゼロの肉球を見たらベロっと皮が剥けていたこともありました…。

 

だいぶ長い距離歩いたもんだから、そりゃ肉球も限界を迎えるはずだ。

 

初めてのワンコで嬉しくて無知なままにやりたい放題、よく家族の間でネタにされる出来事です。

 

本当に、あの時はごめんよゼロくん。

 

 

今ではワンコのことなら何でもお任せあれと胸を張って言える…はず!

 

ゼロと生活する上で色々犬について調べたりすることも多く、自然と知識はつくものですね。

 

色々あったけど、お互い成長したなぁ(歳をとったというか)。

 

太陽を浴びる犬

 

まさか二人暮らしになるとは思ってもいなかったけどこれはこれで楽しいし、家族大好きなゼロはちょっと寂しいかもしれませんが…。

 

近々、久しぶりにコテツも一緒にドライブしようと思っています。

 

赤柴と黒柴

実家で暇してないかなぁ。

 

運が良ければ日中散歩できるくらいの気温かも?

 

また来るのかい!とツッコんでしまった”台風”もあるので、なるべく早く行きたいですね。

 

西日本の方に進む予報でしたので、用心していきましょう。

 

それでは、また明日!

 

↓クリックありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

↓”料理”の記事も是非見ていってください!

 

zechichichibanana.hatenablog.com