柴犬ゼロと衣食住

H26 6.26 生まれ パンとチーズがとてつもなく好きな柴犬ボーイ 飼い主は料理にハマっています 沖縄で暮らしてます

大切にしたい、食べるということ。

こんにちは!

 

朝日と犬

 

今朝アラームが体の中から聞こえて、びっくりして起きました。

 

どうやらスマホが背中の下にあったらしく、思わぬところから音が鳴ったようです。

 

もしアラームで中々起きられない人がいたら、背中にセットしておくと良いかも…。

 

本当にびっくりするので、爽快な目覚めは保証できません!笑

 

さて皆さん、毎日必ず食べるものってありますか?

 

ゼロは

・ヨーグルト

・バナナ

・食パン

・砂肝

 

私は

・バナナ

・ヨーグルト

・ニンニク

 

こんな感じ。

 

共通している”バナナ”と”ヨーグルト”はオヤツで一緒に食べています。

 

ここにゼロはプラスで食パンをトッピング。

 

いつもはカリカリに焼いてあげるのですが、今日は作りたてパンだったのでそのままあげました。

 

パンを見つめる犬

 

砂肝は買ってきた日にグリルで焼いて冷凍しておき、毎日煮出してスープに。

 

いい出汁が出るようで、ゴクゴク飲みます(出がらし砂肝もちゃんと食べます)。

 

私の毎日食べるもの”ニンニク”はとにかくどんな料理にも加えるだけで美味しくしてくれるので、手放せません!

 

ご飯と犬

 

節約の為肉無し生活を送っているので、料理の味が決まらないことが多いのですが毎度ニンニク様に助けてもらっています。

 

前はスペインのニンニクを使っていたのですが結構痛んでいることが多くて…。

 

母に買い物を頼んだ際、青森産を買ってきて「高いやつ買ってきた…!」と思ったものの、とにかく大ぶりで痛んでいる部分がゼロ。

 

それ以来、青森産一筋です。

 

国産って素晴らしい!

 

それにしてもワンコの楽しみって、散歩と食事ぐらいなのかなぁなんてたまに考えるのですが実際どうなのでしょうね。

 

横になる犬

 

気持ちとしては、一日中遊んであげたいところ(寝る時間も必要か)。

 

食事は人間のように味わっているようには見えないし、一瞬で食べてしまいますが、やはり好物があると目の輝きが違うのでドッグフード+αを心がけています。

 

アレルギーがなければ、もっと他の物もあげたいのに…!

 

今日も今日とて、ディナーは砂肝スープとドッグフード。

 

私はキャベツたっぷりカレーです。

 

ちなみに初めてカレーにキャベツ入れましたが、わお!美味しい。

 

野菜が一種類でもあればちゃんと美味しく作れるカレー。

 

金曜日に買い物に行く予定なのに、既に冷蔵庫すっからかんで明日どうしようか…。

 

なんくるないさ!それでは、また明日!

 

↓クリックありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

↓”料理”の記事も是非見ていってください!

 

zechichichibanana.hatenablog.com