柴犬ゼロと衣食住

H26 6.26 生まれ パンとチーズがとてつもなく好きな柴犬ボーイ 飼い主は料理にハマっています 沖縄で暮らしてます

めでたい日。

こんばんは!

 

今日も雨雨雨。

 

丸二日降りっぱなしなんて久しぶり、太陽と青空が恋しいです。

 

笑う犬

可愛いヒヨコを粉々にするのにハマっているゼロ。

 

車社会の沖縄、こんな雨の日は凄まじい渋滞になります。

 

通勤退勤ラッシュの時間は、車線によっては全く動かない!

 

マンションまで数メートル、なのに10分かかっても辿り着けません。

 

渋滞嫌いな私は、この混む時間帯は何が何でも避けたい派。

 

母が家に来た時も、渋滞になる前に帰します(そんな気遣いも虚しく、寄り道して結局渋滞に巻き込まれる母)。

 

でも、満員電車に比べたら何倍も快適なんでしょうねぇ…。

 

私が車に乗っている時は必ずゼロもいるので、広い心を持って安全運転に努めます!

 

さあ、そんなこんなで雨続きの中ゼロのトイレ事情に進展が。

 

引っ越してきてから、おしっこは問題なく出来ていたのですが、”大”はまだしたことがありませんでした。

 

遊んだ後やご飯の後に出る傾向にあるのですが、今日はなかなか出ない。

 

ちなみに昨日は不発に終わっています。

 

丸二日でないのはキツいよなぁ…と思っていたらお風呂場の入り口に走って行った!

 

扉を開けるとちょっとウロウロして、無事スッキリ(^^)

 

褒めちぎって、ご褒美沢山あげましたよ〜。

 

喜ぶ犬

 

これからは散歩に行けない日が続いても、お風呂場で出来るね!

 

明日こそは晴れますように。

 

眠る犬

今夜は少し冷えます(毛布とられた…)。

 

それではまた明日。

 

おやすみなさい。

 

↓クリックありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

↓”料理”の記事も是非見ていってください!

 

zechichichibanana.hatenablog.com