柴犬ゼロと衣食住

H26 6.26 生まれ パンとチーズがとてつもなく好きな柴犬ボーイ 飼い主は料理にハマっています 沖縄で暮らしてます

寒いとお腹が空くよね。

こんばんは!

 

今日はとても涼しい1日でした。

 

朝んぽは寒いくらいで、ゼロはちゃんと衣替えできているのか心配になります。

 

毎年寒くなると”ゼロに洋服を着させたい病”になるのですが、裸族一択の彼が着てくれるはずも無く…。

 

洋服を首に通すだけならまだしも、四肢を通すなんてムリムリ。

 

”ラップベスト”っていう体に巻き付けてマジックテープでとめる物ならなんだかイケそうなので、もう少しゼロが年を取ったらチャレンジしてみようかなぁ。

 

まだ20度を下回っていないっていうのに寒いだなんて、こんな調子じゃ雪国では生きていけないですね。

 

 

そうそう、美しい空模様に思わず見惚れてしまいました。

 

散歩スタート直後↓

朝焼けと犬

 

 

さてこれからの季節、作ることが多くなるスコーン。

 

スコーンと犬

今日の出来栄えはいかがでしょうか、師匠!

 

母リクエストの「しっとり、ふんわり」。

 

全粒粉を混ぜてちょっと香ばしく、バターがいい香りです。

 

部屋を暖めたいが為に、お菓子を作るといっても過言ではありません。

 

オーブンを使うと夏は地獄ですが、冬は暖が取れて一石二鳥!

 

作っては食べ作っては食べ…太らないように気をつけます。

 

それでは、また明日!

 

おやすみなさい。

 

ps.明日ワクチン注射のゼロにエールを!

 

寝転ぶ犬

 

↓クリックありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

↓”料理”の記事も是非見ていってください!

 

zechichichibanana.hatenablog.com