柴犬ゼロと衣食住

H26 6.26 生まれ パンとチーズがとてつもなく好きな柴犬ボーイ 飼い主は料理にハマっています 沖縄で暮らしてます

エリカラ生活、気持ちは”晴れ”で行こう。

こんばんは!

 

今日は一日中雨です。

 

途中雨が止み、散歩に行けそうだったのですがタイミングを逃したぁ…。

 

マンションから出ると雨ザーザー、トボトボとエレベーターに乗り込んだ私達。

 

実はゼロ、一昨日から左足の肉球(一箇所)が赤く腫れてしまいエリカラ生活中なのです。

 

不満顔な犬

ショボーンとしています。

 

かなり痒いらしくエリカラは常時付けていないといけません。

 

散歩も行けずエリカラで不自由な思いをさせているので、ストレスが溜まりそう…。

 

パンと犬

おやつタイムはエリカラから解放!

 

せめて天気だけでも見方になってくれたら良いのにね〜。

 

明日の朝まで降るようなので、もうちょっとの辛抱。がんばれ、ゼロ。

 

今回の肉球の炎症、原因はきっと散歩にあると思っています。

 

電柱の根元に生えていた草が少し枯れていて、ちょっと気になりつつもその辺りを歩かせてしまったのがちょうど3日前。

 

除草剤が撒かれていたのか草のアレルギーなのか、確信は持てませんが思い当たる節といえばこれくらいなので。

 

昨日は少しただれていたので、いつもの炎症より酷そう。

 

”水で洗って、ドライヤーで完全に乾かす→エリカラ装着” が早く治すための策です。

 

あまりにも長引くようであれば病院に、抗生剤の注射&飲み薬が処方されるのがお決まりのパターン。

 

この抗生剤を飲んでいる間は、副作用で毎回”多飲・多尿”になります。

 

その際、ゼロもなんだかしんどそうに見えるのでなるべく薬には頼りたくないのが本音。

 

明日にはさらに良くなっていることを願います…!

 

真顔の犬

食後、骨噛みタイム。噛み終わえたら、エリカラ装着…

 

それでは、また明日。

 

おやすみなさい。

 

↓クリックありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

↓”料理”の記事も是非見ていってください!

 

zechichichibanana.hatenablog.com