柴犬ゼロと衣食住

H26 6.26 生まれ パンとチーズがとてつもなく好きな柴犬ボーイ 飼い主は料理にハマっています 沖縄で暮らしてます

肉球の傷を早く治す方法!

こんにちは!

 

 

今日も散歩から始まる一日。

 

 

 

実は昨日、ゼロの右後脚の肉球が擦りむいたような状態になってしまいました。

 

ぺろぺろ舐めていて、よく見たら少し膿んでいるよう…。

 

 

こういう時、手っ取り早く治す方法はただ一つ!

 

よく食べてよく寝る!以上!!

 

今日は砂肝スープに卵も追加、ホイル焼きのキノコもあげて栄養つけてもらいましょう。

 

 

原因不明の痒みだと、良くなるまで時間がかかります。

 

今回は傷による炎症なので、数日経てば良くなるはず。

 

夜寝るときはエリカラをするので、日中はなるべくつけないであげたい。

 

とは思うものの、どんなにこちらが止めても舐めてしまう時もあります…。

 

そんな時は潔くエリカラ装着!

 

 

ダラダラ長引かせるより、集中して治してあげたいですからね。

 

それにしても、いつ擦りむいたのか…。

 

最近、瓶やガラスが割れて散乱している場所もあったので

 

もしかしたら小さな破片で傷つけてしまったのかも。

 

散歩は細心の注意を払って、ですね。

 

 

彼は、強靭な肉球の持ち主。

 

毎日踏ん張ってグイグイ引っ張って歩いていますが、傷ひとつありません!最強!

 

それでは、また明日(^ ^)

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村