柴犬ゼロと衣食住

H26 6.26 生まれ パンとチーズがとてつもなく好きな柴犬ボーイ 飼い主は料理にハマっています 沖縄で暮らしてます

食べることを疎かにしない!

こんばんは。

 

今日も沖縄地方は良いお天気でした。

 

仕事の合間にボーッと、ゼロと空を眺めながらウトウト…するのが最高のリフレッシュ法です。

 

青空と犬

 

今日もほんの少しだけ、と横になったらガッツリ眠ってしまうところでした。

 

風が心地いいこの季節は、すぐに私を寝かしつけようとして来るから厄介。

 

沖縄はもう少しで冷房必須になるはず。

 

この僅かな、快適な季節を楽しみたいと思います!

 

さて、私あまり肉や魚を食べることがないのですが(そのため実家に行った際には、焼き肉をリクエストすることが多々。笑)、その影響なのか一時期体調があまり良くなくて…。

 

心にポッカリと穴が開いているような、虚脱感というのでしょうか?

 

母に「肉食べてないからや!」とどやされてから、積極的に料理に肉を取り入れています。

 

今日もガッツリ、胸肉食べました!

 

犬とご飯

ゼロの顔にご注目。

ゼロは肉ベースのフードを食べているので、おそらく私よりも多くのエネルギーを蓄えているはず。

 

私的には野菜の方が好きなので、体調に影響がなければ肉はそんなに食べないでおきたいのですがね…。

 

眠る犬

 

それでは、また明日。

 

↓クリックお願いします(^ ^)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

↓”料理”の記事も是非見ていってください!

 

zechichichibanana.hatenablog.com