柴犬ゼロと衣食住

H26 6.26 生まれ パンとチーズがとてつもなく好きな柴犬ボーイ 飼い主は料理にハマっています 沖縄で暮らしてます

性格は歩き方に出る?

こんにちは!

 

今日もせっせと歩きました〜。

 

 

公園では、ラジオ体操や太極拳をしている人達の姿を見かけます。

 

70代ほどの人たちが、元気に朝からおしゃべり&運動…いやぁ素晴らしいです。

 

私はゼロがいるから、毎朝運動しようという気になるけれど1人だったら…?

 

ぐーたらしてるんじゃないかなぁ。

 

甘いものも好きだし、パンやパスタも大好き…。

 

ブクブク太らないでいられるのは、きっとゼロのおかげですね。

 

 

さて、タイトルの意味なのですが。

 

散歩をしていると、ゼロは草むらに入ってもそんなに草の擦れる音がせず静か。

 

 

コテツはというと、「ガサ!!ガササ!!フンフンフンフン!!」と、とにかく凄まじい音がするのです。

 

 

踏ん張って歩く為、枯れ葉のザクザク音が。

 

そこらじゅうの匂いを嗅ぐ為、鼻息もフンフン。

 

ゼロが電柱や草むらの匂いを嗅いでいると、後ろからズンズンやって来て割り込むコテツ。

 

まさにヤンチャ野郎な性格が挙動に現れているのです。

 

ゼロは「そうかい 君が匂いを嗅ぎたいなら僕はどっか行くよ」と言っているかのように、

サッとその場から離れるのです…。

 

コテツが来るまではのんびり好きなだけ匂いを嗅げたから、今はちょっと可哀想だな…なんて思う事もあります。

 

でもたまに、コテツが来ても構わず匂いを嗅いでいる事もあるので

 

少しずつゼロも慣れてきたのかな…?どうかな?って感じです。

 

 

もう2年ほど一緒に散歩していますが、距離はなかなか縮まりませんね。

 

焦らず、強要せず、のんびり見守っていこうと思います。

 

それではまた明日。

 

 

台風、パパーっと過ぎ去ってくれ!

 

 

↓クリックお願いします(^ ^)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村