柴犬ゼロと衣食住

H26 6.26 生まれ パンとチーズがとてつもなく好きな柴犬ボーイ 飼い主は料理にハマっています 沖縄で暮らしてます

美味!南アフリカ原産『ジャクソンフルーツ』

こんばんは!

 

皆さん、お昼ご飯って普段何食べていますか?

 

私は最近、フルーツを食べるようにしているのですが

 

リンゴだったりオレンジだったりキウイだったり…。

 

本当はシャインマスカットとか食べたいんですけどねぇ。

 

一房数千円するので手が出せない…!とほほ。

 

 

先日、スーパーを覗くと聞きなれない&見慣れないフルーツが。

 

その名も『ジャクソンフルーツ』。

 

 

「マイケルジャクソン?」なんて思いながら、名前に惹かれて買ってみました。

 

 

 

南アフリカ原産

・グレープフルーツの仲間

・種は少なく、皮は手で剥けるほど柔らかく、酸味はほとんど無い

 

ネット情報を見て「こんな味かなぁ」と想像しながら食べてみると、これがまあ絶品。

 

 

すっきりとした甘さ、弾力のある果肉、食べやすい薄皮。

 

昔食べた『日向夏』にちょっと似ていました。

 

苦味も一切なし。

 

ちょうど今の時期が旬のようです。

 

皆さんも『ジャクソンフルーツ』に出会ったら、ぜひご賞味あれ!

 

それでは、また(^ ^)

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

 

↓愛犬ゼロの記事もぜひ。

zechichichibanana.hatenablog.com