柴犬ゼロと衣食住

H26 6.26 生まれ パンとチーズがとてつもなく好きな柴犬ボーイ 飼い主は料理にハマっています 沖縄で暮らしてます

お手入れの日!

こんばんは。

 

 

今日はコテツのシャンプーをしたり、ゼロの爪切りをしたりで

 

あっという間の一日でした。

 

これまで、ゼロほどシャンプーを嫌がらないコテツでしたが…

 

今日は悲鳴、悲鳴、悲鳴。

 

それでも歯を当てたり、唸ったりは絶対にしなかったので上出来!

 

褒めるとどこまでも伸びていく男なので、母と共に

 

チヤホヤしながら体を乾かします。

 

ドライヤーで乾かす時は、最終的にゴローンと仰向けになっていました。

 

ゼロは乾かし終わるまで終始、「ワオン!ワオン!」と文句タラタラ。

 

コテツよ、ゼロよりシャンプーされるのが上手いじゃないか。

 

 

その調子で、どんどんお利口になるんだぞ。

 

一方、ゼロは爪切りで叫び散らかし叱られました。

 

 

目に見えて落ち込むのでかわいそうなのですが、その後はスムーズに切れるし

 

時にはムチも必要。

 

普段、アメをあげまくっているのでこういう時位は…ねぇ?

 

「マジで怖いわぁ…鬼かよ」とか思われてそう。

 

バギー散歩もしたので今日もヘトヘトだね。

 

ゼロはお先に夢の中です。

 

皆さんもゆっくり休んでくださいね。

 

 

それではまた(^^)

 

 

↓クリックお願いします(^ ^)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村