柴犬ゼロと衣食住

H26 6.26 生まれ パンとチーズがとてつもなく好きな柴犬ボーイ 飼い主は料理にハマっています 沖縄で暮らしてます

夜な夜なネコに遭遇

こんにちは!

 

今日もいいお天気。

 

 

ノースリーブを着ていたのですが、早朝はかなり涼しく何だか袖が欲しくなりました。

 

「ノースリーブは浮くかなぁ…」と思ったほどです。

 

でも、太陽が出てくるといつものジリジリ焼ける暑さがやってきたので

 

まだまだノースリーブは着られそう!

 

湿気が無いとかなり過ごしやすく、先ほどベランダに出た際も

 

心地よい風が吹いて気持ちいい。

 

あとは目の前がオーシャンビューだったら言うことなし。

 

いつかそんな場所に住みたいねと、母と話しています。

 

沖縄の海は格別です。

 

 

 

さて、昨日の夕方、ゼロとバギー散歩をしたのですが

 

マンションに戻ると黒ネコがうちのフロアに…!

 

コテツになんだか似ていて、逃げもしないのでついつい話しかけすぎちゃいました。

 

 

ゼロを近づけたら、威嚇していたので(笑)

 

 

ゼロに家で待っててもらい、水と鰹節を持って行ったものの飲まず食べず…。

 

ひとしきり話しかけ終え、少し撫でて、家に戻ろうとしたらついてきたので

 

様子を見ていたら音がした方向へと走っていきました。

 

おそらく下のフロアのネコだったのかな?

 

犬も可愛いけれど、ネコも本当に可愛い。

 

一緒に暮らしてみるとどんな楽しさがあるのか、気になりますね。

 

あのまま飼い主が見つからず、玄関前でちょこんと座られていたら…

 

ゼロの子分として迎え入れていたかもしれないな。笑

 

「僕は一人っ子がいいよ〜」なんて、ゼロは思ってそうですが。

 

また会えたらいいな(^ ^)

 

それでは皆さん、良い週末を。

 

 

 

↓クリックお願いします(^ ^)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村