柴犬ゼロと衣食住

H26 6.26 生まれ パンとチーズがとてつもなく好きな柴犬ボーイ 飼い主は料理にハマっています 沖縄で暮らしてます

天気はスッキリしないけど…ゼロはスッキリ!!

こんばんは!

 

今日は、なんだかスッキリしない1日のスタートでした。

 

 

朝んぽ後、途端に暗くなってきたと思えば大雨。

 

しかし午後になると急に太陽が出てきて、青空も見えてきました。

 

かと思えば、またしても大雨。

 

ここの所、夕方にひと雨降ることが多い沖縄。

 

 

「女心と秋の空」なんて言いますよね。まさに、それ。

 

「まだまだ暑いわ〜」なんて言っていましたが

 

なんと、お昼頃にはエアコンを消せるほど涼しい!!

 

風がよく通り、家の窓を全開にして過ごしました。

 

もうすぐ10月。

 

とうとう秋がやってきたようです。

 

抜け毛もピークでございます。

 

この塊が1日3回収穫できます。

 

 

紅葉も見られず、あまり四季を感じられない沖縄ですが

 

こういった気温の変化や空の移ろいを感じ取れるまでになりました。

 

以前は「紅葉見たーい!秋の味覚食べたーい!寒さが恋しーい!」

 

なんて、ないものねだりばかり。

 

生まれ育った東北の景色は、今でも恋しいけれど

 

同じくらい沖縄の景色も大好き。

 

すっかりウチナンチュです(^_^)

 

さあ、明日は雨っぽいので夕方散歩になるかな…?

 

ゼロは先ほど、トイレで大きいほうをしたのでスッキリ!

 

 

いつもは散歩の時、1日1回のペースだけど

 

今日は腸が活発だったのか??謎です。

 

それではまた明日!

↓クリックお願いします(^ ^)

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村