柴犬ゼロと衣食住

H26 6.26 生まれ パンとチーズがとてつもなく好きな柴犬ボーイ 飼い主は料理にハマっています 沖縄で暮らしてます

荒ぶるゼロ

こんばんは!

 

今日は用事があり、朝んぽは早めに切り上げました。

 

 

マンションに戻り、エレベーターに乗ろうとすると拒否するゼロ。

 

「もっと歩きたいよ〜」と言っているかのよう。

 

最近のゼロは、いつにも増してスタスタと軽快に歩くのです。

 

 

心地良い季節になってきて、心がウキウキしているのかなぁ??

 

夏はワンコにとって過酷とも言えます。

 

地面に近く熱の影響も受けやすい。

 

毛皮も着ていますし…。

 

歩き初めは足取りが軽くても、

 

帰り道は老人並みのスピードで歩くなんてこともしょっちゅう…。

 

 

ゼロもコテツも、よくこの夏を乗り切った!!

 

とは言え、まだまだ暑さは厳しいのですが。

 

今日も、エアコン内を掃除しようと思い立ち

 

窓を全開にして作業していたのですが…暑過ぎる!!

 

 

テキトーに掃除して、即エアコンON!!

 

快適すぎて、エアコン無しの生活なんて考えられません。

 

窓を開けて過ごしている家もたまに見かけますが、熱中症とか大丈夫なのかなぁ…。

 

私も窓を開けて…としたいところですが、暑さを我慢すると何も手につかないので。笑

 

ゼロもいますし。

 

電気代のことを考えると頭が痛いですが…背に腹は変えられぬ。

 

 

早く涼しくなってくれ〜〜!

 

夏が過ぎたら2匹には思う存分、散歩を楽しんでもらいたいです。

 

 

それではまた明日(^ ^)

 

(散歩が少なかったからか、本日は荒ぶったゼロが見られました 貴重です)

 

↓クリックお願いします(^ ^)

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村