柴犬ゼロと衣食住

H26 6.26 生まれ パンとチーズがとてつもなく好きな柴犬ボーイ 飼い主は料理にハマっています 沖縄で暮らしてます

空が荒れてます!

こんばんは。

 

今日はお昼ごろからすごい大雨、やっと止んでくれました。

 

夜中、雷落ちまくりで普段は雷に動じないゼロも、ソワソワ。

 

ここを開けてくれとアピールしてますが、開けたらおへそを取られるよ。

 

そう言い聞かせると、

 

玄関にいる犬

 

移動して、お風呂場でもソワソワ。

 

ドアップの犬

 

沖縄って、あんまりドーンと雷が落ちる事って少ないな〜なんて、引っ越してきた頃は思ったのですが今回のは凄かった…!

 

てなわけで、夜中部屋中を動き回っていた私たち。

 

お察しの通り、寝不足でございます。

 

でも、ゆっくりしている暇はありません。

 

お昼に降ると分かっていたので、午前中に散歩を済ませて掃除して。

 

さあ買い物に行こう!とスーパーへ行ったのは良いものの帰る時には土砂降り…。

 

走ると5秒の距離にスーパーがあるのですが、信号に足止めをくらってびしょびしょで帰宅。

 

「ゼロただいま!!ヨーグルト買ってきたよ!」

 

「おかえり!やったー、ありがとう!ていうか濡れすぎじゃない?」

 

見たいな感じで出迎えてくれました。笑

 

昨日の時点で食材が尽きかけたので、流石に今日は買い物に行かないとなぁ…と

重い腰を上げて出かけたらこの有様。

 

空が怪しい時は傘を持たないとダメだって、何度も身をもって経験しているのに

学習しないんですよねぇ…。

 

明日くらいからまた天気回復しそうなので、海までドライブもいいな〜!

 

最近実家に帰っていないので、ゼロの顔見せ&コテツに会いに行ってきます。

 

眠る犬

よ〜く見ると、目ぇ開いてます。

 

それでは今日はこの辺で。

 

↓クリックお願いします(^ ^)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

↓”料理”の記事も是非見ていってください!

 

zechichichibanana.hatenablog.com