柴犬ゼロと衣食住

H26 6.26 生まれ パンとチーズがとてつもなく好きな柴犬ボーイ 飼い主は料理にハマっています 沖縄で暮らしてます

水分補給

こんにちは!

 

台風直撃は免れたものの、朝から大雨の沖縄です。

 

夕方散歩に向けて、体力を温存しておきます。

 

 

昨日兄から電話があり、仕事中に軽い熱中症になったらそう。

 

微熱があるようですが、食欲はあるらしいので、食べてしっかり休む事が大事ですね。

 

私も、散歩中の水分補給を徹底しないと。

 

元々喉が乾かないタイプで、水分を全く摂らない事もザラにあります…汗

 

母に口酸っぱく水分補給しなさいと言われて、渋々飲む感じ。

 

散歩中に倒れたら怖いので、こまめな水分補給徹底します。

 

ゼロも、散歩中は全く水を飲みません。

 

対照的に、コテツは喉が渇くと歩かなくなって「水を飲みたいよ」と知らせてくれます。

 

 

1時間ほどの散歩で3回は水を飲むので、コテツは熱中症の心配はなさそう。

 

ゼロも、少しでも飲んでくれるといいんだけどなぁ。

 

 

 

 

さてさてどうしたものか、今日はなんだかやる気が出ません…。

 

雨だからなのか、朝寝したからなのか、土曜日だからなのか。

 

 

こんな時は家でグダるに限る!

 

 

ということで、皆様良い休日を(^_^)

 

 

↓クリックお願いします(^ ^)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村