柴犬ゼロと衣食住

H26 6.26 生まれ パンとチーズがとてつもなく好きな柴犬ボーイ 飼い主は料理にハマっています 沖縄で暮らしてます

ケチな飼い主と頭のいい犬

こんばんは。

 

今日はいいお天気で朝散歩日和でした。

 

振り向く犬

 

私がアラームを消して二度寝という失態。いつもより30分遅れてのスタートでした…。

 

 

ゼロは普段、散歩前にフードを半分食べ、残りを帰ってきてから食べます。

 

その際ヨーグルトもあげるのですが、昨日久しぶりにヤギミルクを買ったので今朝あげることに。

 

ヤギミルクと柴犬

 

「大好物だから香り程度でも喜ぶよなぁ、しめしめ」なんて思いながら薄いヤギミルク完成。

 

…えっと、残しました。

最初はぺちゃぺちゃ飲んでたのですが、「絶対こんな味じゃない」て顔で振り向き、残してました。

 

ゼロ、ごめんな?

ケチって、ごめんな?

 

月日が経って、賢くなってる。

もう、あの単純なゼロではないようです。

 

ミルクを飲む犬

フセしたまま飲む、その名も”ぐうたら飲み”です。

夕食後に、パッケージ表記通りに作ったら目を輝かせて飲んでいました、が。

これがもうすんごい濃い。

個包装タイプで結構長持ちさせる気満々だったのに、一袋の半分くらい持ってかれました。

 

思わぬ誤算で汗が止まりませんが、可愛いゼロのために日々働いて貢いでいこうと思います。

 

それでは、また明日!

 

↓いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

↓”料理”の記事も是非見ていってください!

 

zechichichibanana.hatenablog.com