柴犬ゼロと衣食住

H26 6.26 生まれ パンとチーズがとてつもなく好きな柴犬ボーイ 飼い主は料理にハマっています 沖縄で暮らしてます

虹を見た朝、そしてシャンプー日和

こんばんは!

 

今朝は起きるのがつらかった…

 

散歩し始めでもぼーっとして、きっと昨夜遅くまで起きていたのが良くなかったのでしょう。

 

お盆中あちこち出掛けたりしたので、疲れが残っているようです。

 

幸い、ゼロは元気モリモリなのでオールオッケー!

 

食べ物と犬

 

飼い主も体調管理しっかりしなきゃですね。

 

 

さて、そんな眠気も覚める光景が今朝見れました。

 

ポツポツ雨が落ちてきたと思いふと空に目をやると…。

 

犬と虹

 

遠くに虹が出ているの、分かりますか?

 

とても大きくはっきりとした虹で、朝から良い気分。

 

幸い本降りにもならず、のんびり帰路に着きました。

 

散歩後は足拭き・ブラッシング・体拭きをするのですが最近換毛が著しく毛がダラダラ抜けるので、気合い入れてシャンプー決行。

 

ゼロは”シャンプー”と聞いた途端震え出すのでこの単語はタブー。

 

しかし雰囲気でシャンプーする事を察知し、結局震えるのですが…。笑

 

シャンプー中、ブルブルばかりするので一向に体が濡れてくれない!

 

そして中腰でずっとゼロをゴシゴシしていると腰が死にます。

 

洗って乾かしてクシで念入りに毛並みをとかして、飼い主も毛だらけの為お風呂入って。

 

もう何も出来ませんって位ツカレル、ひと仕事です。

 

ゼロもぐったり。

 

ぐったりする犬

 

まだ2・3日は綿毛が浮いてくると思うので、抜け毛との格闘は続く。

 

それでは皆さん、また明日。

 

(今日は早く寝ないと。)

 

おやすみなさい!

 

↓クリックありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

↓”料理”の記事も是非見ていってください!

 

zechichichibanana.hatenablog.com