柴犬ゼロと衣食住

H26 6.26 生まれ パンとチーズがとてつもなく好きな柴犬ボーイ 飼い主は料理にハマっています 沖縄で暮らしてます

文句ひとつ言わない悟りを開いた犬。

こんばんは!

 

今日はじめっとした空気で、お散歩後ドッと疲れが来ました。

 

眠る犬

 

太陽は出たり引っ込んだりを繰り返していたので、暑さは多少マシだったかな?

 

さて、今日はホームセンターへ買い出しへ行ったのですが土曜日という事もあり人が多かったので、ゼロは車で母と待つことに。

 

目当てのものだけ買おうにも惹かれるものばかり、いろいろ見ていたらあっという間に時間が過ぎていきます…。

 

隣にスーパーがあるのでついでに食材を買おうと行けばおつとめ品がたくさんあり、あれもこれも選んでいたらまた時間が過ぎていき…。

 

「ゼロ待ちくたびれてるー!!」と慌ててデッキブラシと買い物袋両手に持ち走って戻りました。

 

おかえりー!と言っているかのように立ち上がり買い物袋をガサゴソするゼロ。

 

暇潰しのスマホもなけりゃテレビもない。

 

「遅いよ」なんて言わず、帰ってきてくれてありがとうとでも言っているかのような顔で迎えてくれます(心の中では”おせーわ”とか言っているかもしれませんが)。

 

笑う犬

 

その後帰路に着く途中で母が美味しいお弁当があると言ってお店に寄ったのですが、待っている間何気なくポケットに手を入れると「…鍵がない」。

 

手当たり次第探しても見つからず、実家にちょこっと寄った際そこに忘れたんだと思いまた戻る羽目に。

 

ゼロのおやつの時間もとっくに過ぎ、大丈夫かな?と顔を覗き込むと耐えているかのような顔。

 

耐える犬

 

「やれやれ、しっかりしてくれよ」と顔で語っていますね。

 

結局カバンの奥底にあったというしょうもないオチなのですが、そんなこんなで今日ゼロはお疲れ気味。

 

たくさんのご飯トッピングと遊びでチャラにする作戦成功したので、今日も平和に1日が終われそうです。

 

遊ぶ犬

 

皆さん、毎日暑いですが体調に気をつけてください。

 

それでは、また明日。

 

↓クリックありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

↓”料理”の記事も是非見ていってください!

 

zechichichibanana.hatenablog.com