柴犬ゼロと衣食住

H26 6.26 生まれ パンとチーズがとてつもなく好きな柴犬ボーイ 飼い主は料理にハマっています 沖縄で暮らしてます

薄暗い中の散歩とベランダ掃除。

こんばんは!

 

今日は散歩の時間になってもまだ外が薄暗く、そして日曜のため車通りも少なかった為ちょっぴり身構えながら散歩していました。

 

走る犬

 

約8年ほぼ毎日散歩して今のところ不審者には出会っていませんが、万が一のことを想定して何か護身術でも習うべきかとか考えています。

 

今までは母と二人三脚でゼロの散歩をしていましたが今はひとり。

 

催涙スプレーとか防犯ブザーとか、何か皆さん持ち歩いているのでしょうか?

 

犬友と一緒に散歩ができればいいのですが、それはハードルが高すぎる。

 

ガタイのいいゼロと歩いている以上、誰も近づいてこないとは思いますが好物の砂肝でも出されたら彼はコロッと手懐けられてしまうかも…。

 

眠る犬

 

いやいや!私の前にバーンと躍り出て唸り声で撃退してくれるはず(理想)、だから私も戦力になる何かを持とう。

 

皆さんのこんなの持ってるよー、等是非お聞かせください。

 

 

そして今日は「バルコニー掃除DAY」。

 

うちはワンルームなので、もっとゼロが伸び伸びできるように”バルコニーも部屋にしちゃおう計画”の為です。

 

日差しが和らいでいたのでPM2時、タンクトップとパンツ姿(オイッ)でゴシゴシ。

 

窓越しにはクーラーの効いた部屋でぐっすり眠るゼロの寝顔が…。

 

早くキレイにして優雅なバルコニーライフを送ろうとゴシゴシしては水を流すの繰り返し。

 

あとは”ビーチブランケット”なるものを買うのみ。

 

なんでも砂が全然つかないらしく、デザインもおしゃれ。

 

使っている方いたら、使用感教えてほしいです!

 

もう、お腹ペコペコなのでご飯食べてきます。

 

今日はパスタ、忙しい時はほぼパスタ。

 

段々とスーパーの野菜が安くなってきたので、おつとめ品も上手く活用しながら冷蔵庫を潤わしています。

 

今我が家の冷蔵庫はプチジャングルです。

 

どんどん使って消費していかないとダメにしてしまうので毎日自炊頑張ろう。

 

 

食べる犬

すごい顔していますが、一生懸命おやつを咀嚼しているだけです。

 

それでは皆さん、また明日!

 

↓クリックありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

↓”料理”の記事も是非見ていってください!

 

zechichichibanana.hatenablog.com