柴犬ゼロと衣食住

H26 6.26 生まれ パンとチーズがとてつもなく好きな柴犬ボーイ 飼い主は料理にハマっています 沖縄で暮らしてます

眠気と愛犬たちの秘密。

こんにちは!

 

今日もいいお天気、早起きしてお散歩頑張りました。

 

笑う犬

 

朝が早いと午前中眠気が襲ってきます。

 

せっせと洗い物やら洗濯やらしている横で、耳を澄ますとスヤスヤと寝息が聞こえる…。

 

眠る犬

 

「ちょっとだけ〜」と添い寝なんぞしようものならあっという間にお昼まわってる?!!

 

何度かやらかしてますので、絶対に横にはならないと決めております。

 

目を瞑った瞬間3時間くらい経っている現象、本当に嫌だ(たるんでるだけ)。

 

結局一度も昼寝することなく1日を終えるので、バタンキュー。

 

私、夜中一度も起きません(ゼロが歩き回っている音がすればちゃんと起きます!)。

 

ゼロも日中寝てばかりですが、夜もちゃんと眠っているみたい。

 

いや、私が一切起きないのを良い事に夜な夜なキッチンでカップ麺でも食べているのかも…。

 

ワインと犬

彼も8歳。秘密のひとつやふたつあるでしょう…

しっかりお湯まで沸かして…。

 

いやいや袋麺かも、卵まで落としたり…?

 

皆さんの愛犬も夜中に二本足で立って”何か”しているかもしれませんよ…。

 

もし隠し撮り成功したらこっそり教えてください。

 

 

さあ、週末は何しようかな?

 

もう夏休み突入しているのですね、ラジオ体操に向かう子供たちを見かけます。

 

コロナ禍でなかなか友達と遊べなかったり、学校生活に制限がかかったりと我慢ばかりしてきたはず。

 

今夏はいっぱい思い出作ってほしいですね。

 

海と犬

 

それでは皆さん、また明日!

 

↓クリックありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

↓”料理”の記事も是非見ていってください!

 

zechichichibanana.hatenablog.com