柴犬ゼロと衣食住

H26 6.26 生まれ パンとチーズがとてつもなく好きな柴犬ボーイ 飼い主は料理にハマっています 沖縄で暮らしてます

ゼロよ、モデルへの道のりは険しいぞ。

こんばんは!

 

今夜の沖縄は雨模様。

 

日中はよく晴れていましたが、台風の影響が出てきましたね。

 

散歩する犬

 

明日も降水確率100%、朝散歩は無理そう…。

 

 

さて、題名にある”モデル”とはパリコレの…じゃなくて。笑

 

日々家でも外でも写真を撮るようにしているのですが、肝心のモデル(ゼロ)がまあサービス精神のないこと。

 

カメラのレンズが嫌いなのか、結構な確率で顔を背けます。

 

そして正面を向いていたとしても、真顔。

 

「あ、楽しそうな顔してる」と思ってパシャると、理想とはかけ離れた一枚。

 

撮る側にも原因があって、カメラを近づけすぎたり中々シャッターを押さないとタイミングを逃します。

 

あまり深く考えずパシャパシャ、そうすると案外マシな写真が。

 

インスタグラムやツイッターで撮られ慣れているワンコを度々目にしますが、本当にプロですね。

 

カメラマン(飼い主)もモデル(愛犬)も、プロフェッショナル。

 

私たちは素人ペーペー、もっと研究していかなければ…!

 

それではここからゼロ’sコレクションの始まり!

 

犬とケーキ

誕生日の時。全く嬉しそうに見えないですが、多分心中は喜んでいるはず。

公園での一枚。これはちゃんと”モデル”できています!

上目遣いな犬。

…かわいい!モデルっぽい。

犬とご飯。

今日の一枚。ありゃ、あくびしてるしゼロ半分しか写ってないし…。

 

こうやってみると、案外かわいく撮れてる…!?

 

そして気がついたことは

 

・食べ物と一緒に撮ると顔曇りがち

・飼い主の自撮りに付き合わせると顔もっと曇りがち

 

きっと早く食べたいから、「写真なんて撮ってる暇ないよ」って言ってるんでしょう。

 

そして自撮りには付き合ってられん!と。笑

 

すぐそっぽ向くので、必死にゼロの顔を掴んで固定しています。

 

自撮りはインスタにあるので興味ある方は。

https://www.instagram.com/my_name_is.zero/

 

ま、どんな表情でも見返すと全て愛しいのですが!

 

カメラの容量パンク寸前、ハードディスクに移さないといけませんね。

 

それでは皆さん、また明日。

 

おやすみなさい。

 

↓クリックありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

↓”料理”の記事も是非見ていってください!

 

zechichichibanana.hatenablog.com