柴犬ゼロと衣食住

H26 6.26 生まれ パンとチーズがとてつもなく好きな柴犬ボーイ 飼い主は料理にハマっています 沖縄で暮らしてます

<追い込まれる飼い主>そびえ立つ階段…!

こんばんは!

 

今日も快晴、明日から天気が崩れるとは思えないです。

 

散歩する犬

広角レンズで撮ると、鼻が長い!

 

この写真の道、下り坂なのですが途中までは全速力で走るのに急に立ち止まるので困っています。

 

引き返すとまた全速力で登っていくので、何をしたいのかよう分からん…。

 

いつもゼロの要望通り引き返していたので、今回は私だって負けません。

 

「はい、今日はこの道行きたいです!」

 

と、いつもより強気な私に戸惑い固まる。

 

その後”なんとか”引き返すことなく歩けました。

 

”なんとか”引き返さなかっただけで、途中「歩かないー!」と至る所でで駄々をこねるこねる。

 

もう”地蔵柴”っていう犬種でいいかな?

 

すれ違う人も「あらあら。笑」と苦笑い。

 

こういう時、飼い主も一緒に笑いますが心の中では「早く歩かんかい!」と喝を入れてます…。笑

 

でも普段お利口に家で過ごしてくれて、ワガママも言わないので散歩くらい好きにさせてあげたい。

 

いきなり始まる拒否柴も、入念な地面クンクンタイムも、これまたいきなり始まる全速力ダッシュも。

 

ええい!!どんとこい!

 

そして今日は飼い主に試練が…。

 

思ったより家に着くのが早かったので、もう少し歩こうと町内一周。

 

住宅街をぐるっと周り、だんだん気温も上がってきたのでショートカットすることにしたのですが。

 

階段と犬

 

そのためにはこの悪魔の階段を突破しなければいけない(もちろん柴犬抱えて)…!

 

歩き疲れている体にムチを打ちながら、無事登頂(大げさですね)。

 

登りきるとすぐ道路、車やバイクが信号待ちしていたので必死に涼しい顔を演出(出来てたかな…)。

 

今日もゼロ様にしっかり仕えました。

 

笑う犬


皆さん、一日お疲れ様です。

 

また明日。

 

↓クリックありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

↓”料理”の記事も是非見ていってください!

 

zechichichibanana.hatenablog.com