柴犬ゼロと衣食住

H26 6.26 生まれ パンとチーズがとてつもなく好きな柴犬ボーイ 飼い主は料理にハマっています 沖縄で暮らしてます

道ゆく人の顔をガン見。

こんばんは!

 

今日も朝は雨が降っていたので、夕方散歩でした。

 

 

太陽があまり出ていなかったので、16時頃に散歩へ行ってもそれほど暑くなかったです。

 

朝んぽの時はそれほど人通り多くないですが、やはり夕方ともなると学生や買い物帰りの人が沢山歩いていますね。

 

ゼロは昔から人とすれ違おうとすると、突進する勢いで相手側の方に行こうとする厄介な癖が。

 

こちらがリードで抑制しないとぶつかるよ?!!って位近づく…。

 

リードを引っ張ると反発して余計に行こうとするので、一応リードはしっかり持ちながら、でも引っ張りはせずに歩くと相手とも距離を保ってすれ違える様になりました。

 

横断歩道を渡るときも、真ん中をまっすぐ歩かずに車の方にギュインと吸い込まれる様に歩きます。

 

どうしてそんな歩き方をするのか、是非とも教えてもらいたい…。

 

そして、最近は歩いてくる人を見つけると立ち止まりその人の顔を間近で確認するまで歩かないという事態に陥りつつあります。

 

散歩する犬

 

これも昔からしていた行動ですが、最近特に抜かりなくチェックしている。

 

私の推測ですが、今まで母も含め3人で毎日散歩していたので道ゆく人が母ではないか、期待しての行動なのかなと思っています。

 

どことなく母に似た雰囲気の人を目で追っているので。

 

散歩中に「ママ」というワードを出すと、ずっと後ろを見て一切動かなくなるのもきっと母が来るのを待っているのでしょう。

 

散歩する犬

なんでママはコテツと一緒にいるんだろう…と寂しく思っているかもしれません。

 

この話を母にするといつも「泣けるわぁ…」と呟いていますが、本当に泣けるわぁ。

 

忠犬ゼロ公、ママが大好きです!

 

そして、ゼロ公にはまだ秘密にしていますが明日ワクチン注射です!

 

犬とお酒

晩酌に付き合ってくれます。

 

頑張ってもらいましょう。

 

それでは、また明日。

 

おやすみなさい。

 

↓クリックありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

↓”料理”の記事も是非見ていってください!

 

zechichichibanana.hatenablog.com