柴犬ゼロと衣食住

H26 6.26 生まれ パンとチーズがとてつもなく好きな柴犬ボーイ 飼い主は料理にハマっています 沖縄で暮らしてます

チックン頑張ったで賞!

こんにちは!

 

今日はゼロの混合ワクチンの日でした。

 

朝んぽでトイレ済ませてから行きたかったのですが、またまた雨で地面が濡れている…。

 

でも午前中は曇りで涼しかったので無事散歩へ、スッキリしてから出陣できました!

 

散歩する犬

 

ちょっと震えていましたが叫ぶことも唸ることもなく、先生に体の隅々まで診てもらえたね。

 

ゼロはかかりつけ病院が2ヶ所あります。

 

当初は今日行った病院のみだったのですが、距離があるので(と言っても車で15分くらい)家の近くの病院も利用することに。

 

だったら家の近くの病院に通えば?と思いますが、遠い病院はゼロの好きな看護師さんがいる&注射を一瞬で終わらせてくれる(私がゼロの上半身を抱っこした状態でパッとやってくれます)ということもあり、ずっと通っています。

 

家の近くの先生は若くて優しいのですが、ちょっとビビリなところがあって診察が長引く傾向にあるのが難点で。笑

 

でもしっかり診てくれるし説明してくれるし、診察代がとても良心的なのもあって◎

 

こうして複数の病院に通うとセカンドオピニオンもしやすいので、おすすめですよ。

 

 

いや〜、滅多に病院には行かないのでゼロも緊張したでしょう(私の緊張がうつったかも)。

 

普段は男性の先生なのですが今日は女性だったのが良かったのか、全く怒らなかった。

 

いつもなら先生のファーストタッチで「ゔゔ!」と唸るのですが。

 

お散歩中も女性が歩いていると後ろにピッタリくっついて歩こうとするので、しみじみオスだなぁなんて思ってます。

 

車に乗る犬

 

女子柴は、やっぱり男性が好きなのかな??キニナルキニナル。

 

さぁ、今夜は運動会は中止して安静にしなきゃね(毎日夜ご飯の後、お気に入りのおもちゃ狂ったように追いかけています。)。

 

おもちゃと犬

センターを陣取る緑のおもちゃがお気に入り。

 

それではまた明日!

 

↓クリックありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

↓”料理”の記事も是非見ていってください!

 

zechichichibanana.hatenablog.com