柴犬ゼロと衣食住

H26 6.26 生まれ パンとチーズがとてつもなく好きな柴犬ボーイ 飼い主は料理にハマっています 沖縄で暮らしてます

冷えた体を温めよう。

こんばんは!

 

今日は、時折霧雨の降る朝んぽとなりました。

 

何度か雨宿りしながら、本降りになるかもと思いながらも散歩続行。

 

だんだん青空が見えて、ホッと一安心。

 

散歩する犬

 

日曜の朝んぽ、ゆったりと満喫する事ができたね〜!

 

 

帰宅して足拭きとブラッシングまで済ませ、お先にゼロはリビングへ…。

 

毛布と犬

 

何だか、とてもぬくぬくとした光景が。

 

”寒い冬の朝”という題名がふさわしそうですが、実際は冷房ガンガン。

 

散歩から帰ると28℃設定だと暑いので、27℃設定にして家を出ます。

 

散歩中意外と涼しく、「冷房つけなければ良かったかも…」と思ったものの帰る頃には少し汗ばんでいたのでつけて正解でした。

 

明日以降、気温が下がる予報ですが何だか夏日になりそうな予感。

 

やはり冷房は体が疲れてしまうので、窓を開けて過ごせるくらいの気温が良いですね。

 

体が冷えているなと感じたので、今日はクリーム煮を食べました。

 

 

キャベツは塩を振ってじっくり炒め、小麦粉も振り入れて炒めたら牛乳を入れてとろみがつくまで火にかけます。

 

チンしたじゃがいもを大き目に切って、合わせたら完成!

 

ニンニクオイルとオレガノで香り付けをしているので、パンやパスタによく合います。

 

マスタードと共に。

 

しっかりおかわりもして、満足満足!

 

明日の夜は何にしようか、既に考えている…。

 

ついにパスタが底をついたので、母から貰った”KALDIのビビンバの素”食べようかな。

 

それでは、また明日。

 

おやすみなさい。

 

↓クリックありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

↓”料理”の記事も是非見ていってください!

 

zechichichibanana.hatenablog.com