柴犬ゼロと衣食住

H26 6.26 生まれ パンとチーズがとてつもなく好きな柴犬ボーイ 飼い主は料理にハマっています 沖縄で暮らしてます

チッチはトイレでお願いします

こんにちは!

 

昨日はブログを更新する時間がありませんでした。

 

書きたいとは思っていても、睡魔には勝てない…。

 

やはり、時間を見つけて日中に書くのがいちばんですね。

 

2度とブログ更新を滞らせたくは無いので、必死です。笑

 

 

さて、ここ数日間、実家に泊まっているのですが…。

 

昨夜、コテツが廊下におしっこをジョジョーっと。

 

 

ゼロとコテツの居るスペースを交換した際、コテツが嫉妬心からトイレでおしっこをするのです。

 

毎回決められた場所でするのに、昨日はダメでした。

 

(ゼロとコテツは一緒のスペースにいさせられないので、柵で分けて過ごしています。

詳しくはこちらの記事をお読み下さい。↓)

 

 

zechichichibanana.hatenablog.com

 

夕飯をさあ食べるぞ!という時だったので、お腹激ペコで片付け&足洗い。

 

犬を飼うということは、ハプニングがつきもの。

 

可愛いだけじゃない、手のかかる事の方が多いです。

 

ゼロが小さい頃よくおしっこを失敗して、私もまだ高校生だったので

 

「ああー!!もう、ゼロちゃんとトイレでしてよー」なんて、大人気ないことを言ってしまったのを今でも覚えています。

 

まだ生まれて1年も経っていないゼロに、もっと余裕のある声かけをしてあげたら良かった…。

 

 

 

たまに、「ゼロはあの時のこと覚えてるかなー 忘れててほしいなー」なんて思ったり。笑

 

甘噛みしたりトイレ失敗したり、お散歩で中々歩いてくれなかったり…。

 

「犬を飼うってこんなに難しいのー!!?」と悩んだこともありました。

 

こんな飼い主でも、ゼロは真っ直ぐに育ってくれて感謝しかありません。

 

9歳のゼロ、とても穏やかで優しくて、可愛くてたまらないです(^ ^)

 

 

もちろんコテツも!(ゼロの背中を見て、優しい柴犬ボーイに育ってほしいものです)

 

 

なんだかまとまりのない記事になってしまいましたね…。

 

コテツよ。

 

今日はしっかりトイレでよろしく頼む。

 

 

読んでいただきありがとうございました!

 

それでは、また明日(^ ^)

 

↓クリックお願いします(^ ^)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村