柴犬ゼロと衣食住

H26 6.26 生まれ パンとチーズがとてつもなく好きな柴犬ボーイ 飼い主は料理にハマっています 沖縄で暮らしてます

真夏の通り雨

こんばんは!

 

今朝は久しぶりに、散歩中に降られました…!

 

 

いいお天気でスタートしたはずが、だんだん雲が出てきて散歩の終盤にザーッとひとふり。

 

濡れた道路を歩かせるのはどうも気が引けるので、こんな時はいつも抱っこで帰宅します。

 

家の周りならまだしも、少し離れた場所で降られてしまったので…。

 

11キロ越えのゼロを抱っこしての帰宅は、かなりキツかった!

 

 

雨宿りも兼ねてゼロを降ろしては抱っこ、そして家まで歩く…これを3回ほど繰り返しました。

 

朝っぱらから大仕事。

 

午前中はものすごい睡魔に襲われました。

 

 

沖縄は、あっちの空は青空なのにこっちは土砂降り…なんて事がしょっちゅうあります。

 

こんな現象を、沖縄の言葉では「カタブイ」と呼ぶのです。

 

「うわぁ、カタブイだ!早く帰ろう!」

 

こんな会話をすると、「ああ、夏だなぁ」と。

 

台風が3つ?ほど出来たらしいので、気象情報に注意しながら過ごしていきたいです。

 

 

それでは、また(^○^)

 

↓クリックお願いします(^ ^)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村