柴犬ゼロと衣食住

H26 6.26 生まれ パンとチーズがとてつもなく好きな柴犬ボーイ 飼い主は料理にハマっています 沖縄で暮らしてます

んもう!!

こんにちは!

 

 

今日は朝から大仕事をこなしてきました。

 

先日、母がテーブルを買ったのですが配送料がまあまあかかるらしく、車で持ってかえる事に。

 

車まで、お店のスタッフが持ってきてくれるという話だったのですが…

 

だったのですが。

 

欠員が出たらしく、店番する人がいなーい!と電話が来まして

 

もうお店に向かう途中だったので(しかも私ひとり)

 

とりあえずなんくるないさー精神で受け取りに。

 

用意された段ボールを見て「え、大きくない…?これ絶対ひとり無理でしょ」

 

 

と絶望したものの、来てしまったからには仕方がない。

 

涼しい顔して、でも内心めちゃめちゃ動揺しながら台車を慎重に押して車までなんとか運びきったのです。

 

良かった良かった、めでたしめでたし。

 

しかし、トランクに積み込もうとしたらすぐに分かりました。

 

「あ、これ入らないパターンだ どんな向きにしても絶対に入らないわ」

 

もうこの時点で「ちゃんと大きさ測ったし〜 余裕で積めるから大丈夫だよ〜」

 

なんて言っていた母に怒りの電話。

 

 

暑い中という事もありイライラモード全開で詰め寄り、梱包を取れば入ると思うよ?と言われ

 

「無理だったら配送してもらうから!」

 

と言い残し、再び目の前のテーブール野郎と格闘。

 

沢山の人の目に晒されながら梱包を取り、馬鹿力を発揮して無事積み込めますた…!

 

改めて家の中に持ち込んで、そのテーブルを眺めると

 

「我ながらよく持ち上げられたなぁ…傷もつけずに…」

 

としみじみ。

 

お代は高く付くで!と言っといたので、今度ワインを買ってもらいます。笑

 

そんなわけで、今日は疲れました!というご報告でした。

 

ゼロの話題でもなく、コテツの話題でもなく、ただ飼い主の苦労話で恐縮です…。

 

お詫びに昨日のゼロの写真を…

 

 

夕方散歩も気持ちいい季節になってきました。

 

それではまた明日(^○^)

 

 

↓クリックお願いします(^ ^)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村