柴犬ゼロと衣食住

H26 6.26 生まれ パンとチーズがとてつもなく好きな柴犬ボーイ 飼い主は料理にハマっています 沖縄で暮らしてます

ノンフライでも食べ応え十分!マヨ餃子

こんにちは!

 

料理の記事を全く更新していませんでしたが…

 

これから毎日UPできたらと思っております。

 

再びよろしくお願い致します。

 

手の込んだ料理ではなく、もはや料理ともいえるか怪しいものばかりだとは思いますが

 

みなさまの料理のヒントになれば幸いです(^ ^)

 

さて、今日は『揚げずにカロリーオフ!餃子』

 

揚げ餃子を作ると、油ギトギトで洗い物も一苦労だし

 

揚げ方が上手くいかないと、胃もたれして食後がキツイ。

 

そんな悩みを一気に解決しよう♪ということで、使うのが…

 

『マヨネーズ』!!!

 

作り方は簡単♪

 

1 お好きな具材を入れた餃子の片面に、黒胡椒を混ぜたマヨネーズを薄く塗る。

トースターに並べて焼く。

 

2 いい焼き色になったら裏返して、同じく黒胡椒入りマヨを塗ってトースターへIN。

 

はい!これだけでこんがり狐色の、サックサク餃子の完成です。

 

 

揚げ餃子は揚げたてが命、時間が経つとシナシナになりがち。

 

一方、このマヨ餃子は焼き立てはもちろん美味しい!

 

そして、冷めてもサクサク感が持続しておやつ感覚で食べられちゃう!

 

薄く塗っているので、マヨネーズの風味はほとんどしません。

 

具材に合わせて醤油やカラシ、酢などをつけて召し上がれ。

 

こんな暑い日には、火を使わずトースターに働いてもらいましょう!

 

いい仕事してくれますよ。

 

白ワインでさっぱりいっちゃう?

 

それともビールでシュワシュワゴクゴク…ああたまらん!

 

 

それでは、次回もお楽しみに(^_^)

 

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

 

↓愛犬ゼロの記事もぜひ。

zechichichibanana.hatenablog.com