柴犬ゼロと衣食住

H26 6.26 生まれ パンとチーズがとてつもなく好きな柴犬ボーイ 飼い主は料理にハマっています 沖縄で暮らしてます

ハメを外しすぎないように

こんばんは!

 

今日も暑かったですね〜。

 

コテツはいつも水をゴクゴク、美味しそうに飲むなぁ。

 

 

ゼロは散歩中に水をほとんど飲まないので、霧吹きで水をシュッシュッとかけます。

 

顔にも容赦なくかける!

 

これで少しは水分補給できていたら良いけど…。

 

 

さて朝んぽをしていると、銀行の前に人の姿…サンダルを放って、大の字で寝ています。笑

 

このように、休日の早朝は酔っ払い遭遇率が高いです。

 

 

ふらふらになって歩いている人を見ると、

 

「二日酔いキツいだろうな…」と身震いしちゃう…!

 

お酒は美味しいですが、調子に乗って飲み過ぎると必ず襲い掛かる二日酔い。

 

 

 

朝起きた時、あのガンガン頭痛を思い出すと…ああ、コワイ。

 

どんなに飲んでも、必ず朝はやって来る。

 

という事は当然、散歩にも行かなくてはならぬ。

 

二日酔いで散歩に行ったらゼロに怒られてしまいますね。

 

私は最近、全くお酒を飲んでいません。

 

ちょっと前にワインで散財したので、急に不安になって

 

お酒禁止令を…悲しい。

 

この調子で禁酒生活継続したいな、と思う反面

 

適量なら良いよね…?と揺らぐ気持ちも。

 

いずれにせよ、絶対に飲み過ぎないと誓います!

 

 

それではまた明日(^_^)

↓クリックお願いします(^ ^)

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村