柴犬ゼロと衣食住

H26 6.26 生まれ パンとチーズがとてつもなく好きな柴犬ボーイ 飼い主は料理にハマっています 沖縄で暮らしてます

ワクチンday

こんばんは。

 

 

今日はゼロのワクチン接種日でした。

 

朝んぽも済ませ、スッキリした状態で病院へgo!

 

 

ワクチンと併せて、血液検査も。

 

前回は半年前に受けました。

 

前回同様、異常値は見られず良かった!

 

ゼロはかかりつけ病院が3ヶ所あります。

 

小さい頃から通っている、少し家から離れた病院が1ヶ所。

 

他2ヶ所は家から近い場所にあるので、

 

「ワクチンは遠くの病院、皮膚が痒そうですぐ診てもらいたい時は近くの病院」

 

と言った感じで通い分けています。

 

複数の病院へ行っていると、セカンドオピニオンの際もスムーズ。

 

以前血液検査を受けた病院より、今回受けた病院の方が

 

検査結果を詳しく説明してくれて親切でした。

 

前回の血液検査では、ゼロは泣き叫び待合室まで響くほど…一同苦笑い。

 

「ああ今回もか…」と覚悟していましたが、なんと全く叫ばなかったのです!

 

 

先生が「飼い主さんがいると甘えて泣くかもしれません こちらにお任せあれ」と。

 

「ええ、マジ…?ゼロ頑張って…」と別れ、待合室で祈っていると

 

ガラッと診察室の扉が開き。

 

看護師さんにガッチリとホールドされたゼロ、”無”になっていました。

 

 

近づくと必死で抱きついて来たゼロ。

 

頑張った頑張った!!

 

今日は、いつも以上に強く抱きしめて寝たいと思います。

 

すぐ逃げられますが、めげません!

 

 

2回も針を刺したゼロ、お疲れ。

 

今日はゆっくり休もうね。

 

 

 

再来月には狂犬病ワクチンが待ち受けているなんて…口が裂けても言えない。

 

それではまた明日(^○^)

↓クリックお願いします(^ ^)

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村