柴犬ゼロと衣食住

H26 6.26 生まれ パンとチーズがとてつもなく好きな柴犬ボーイ 飼い主は料理にハマっています 沖縄で暮らしてます

回復してほしいな・・・

こんにちは!

 

 

今日は明るいうちに、ブログ更新に取り掛かれました

 

・・・と、書いていたのに結局こんな時間。

 

寝る前に更新すると、眠気がすごくて誤字もすごい。

 

写真だけ載せたら簡単だけど、

 

それじゃあブログの良さがなくなってしまう気がするので・・・。

 

まあ、大したことは書いていないのですが。笑

 

 

実は今、心に引っかかっていることがあるのです。

 

今朝、いつものように散歩をしていたらネコを発見。

 

「ゼロと同じ毛の色で、可愛いなぁ」と眺めていたのですが

 

そのネコ、なぜかこちらに気がつかなくて。

 

「おーい」と声をかけると振り向いたので

 

ゼロに「やっと気がついたねー」なんて話して。

 

またネコの方を見ると・・・

 

両方の後ろ足をダラーンと引きずって歩いていたのです。

 

咄嗟にゼロを抱っこし、ネコの方へ近づくと威嚇していたので

 

離れた場所から足を見てみました。

 

血とかは出ていなかったのですが、ちょっと傷のようなものがあり

 

おそらく轢かれてしまったのかな・・・。

 

病院に連れて行きたかったけれど、色々とリスクもあるし

 

飼ってあげられるわけでもないので

 

心が痛みながらもその場を後にしました。

 

今、大雨が降っているのであの猫が心配・・・。

 

寝る前にまた思い出して、心が痛くなります。

 

こんな時、スマートに保護できる人になりたい。

 

怪我が良くなりますように・・・。

 

回復しますように・・・。

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村